
deaim.jpg

お前初心者かよォ!


きっとこれはメイプルアイランドでの出会いと出藍のモップをかけた高度なネタに違いない






ということで新年一発目はクソくだらないネタからお送りしていきます



予告?通りデーモンアヴェンジャーは年が廻って塔を廻って210レベルになりました

というわけでね、今はパラディンをやってます


そうパラディンとは

強い、硬い、拘束と三拍子揃ったチート級の職業

加えて100%属性無視という壊れスキルを持ち

周囲の怨嗟の声が聞こえてくるようなまさに厨職と呼べる職業

パラディンはただ硬いだけwwwwスマイトとプレッシャーでもうってろwwwwなんて言われてた姿はもうどこにもない

たとえ強職厨だのゆとりやろうだの罵られても俺はパラディンをやるね!だって強いもん!



ここで唐突に入る自分語り

自分は基本的にダメージ効率やスキル性能っていうよりはやってて自分が楽しい職をメインに据えてやってます

プラス人口が少ない職業

みんなと同じってつまらないじゃんっていう若干中学生っぽくもみえる思考なので少ないとまでは言わなくてもそこまで流行りじゃない職業をできれば選びたい

ってところでRED改変の噂を聞いたり実際に来てもどうせ人気でるだろうな……みたいな感じでパラディンはあんまりやる気がでなかったのね

けど蓋をあけてみたらなつめパラディン少ない……?いや全サーバーでみてもそこまでいないのか……?って感じでそれならパラディンも選択肢としてありかなーなんて思ったわけです

実際どうなんだろう、ランキングみるとダークナイトも結構いてそこそこ均等に割れてるんじゃねって感じには見えます

今まで戦士がいまいち人気なかった分元々戦士が少なくて他職で力いれてた人たちはわざわざ移ってまでやらなかったとかそういうところもあるのかな

まあそういったわけで!そこまで人口気にしなくてもいっかってことでパラディンをまたやりはじめました




最初に「基本的には」って言ったけど最近はカオスアビスやハードマグナスを倒したいなとか思い出してダメージ効率やスキル性能も意識しだした結果でもあるんだけども

もちろんパラディンが楽しいのは変わらないし強いから楽しいってのも増えていいんじゃないのって思います

目標はまずカオスアビス、ハードマグナスの討伐、最終的には全ボスソロ討伐って感じでいいんじゃないでしょーっか



sst111p

今の素のステータスはこんな感じ

まずはHPに振ったAPを取り戻すためにレベルをあげなくてはね……

道場手袋で盛ってこのステでハードマグナス討伐とか……なんて苦情は聞き入れません

REDのエピ書や新春でとりあえず武器だけユニーク全身エピッ…ん?帽子?


……全身エピ……ん?指輪?





……







……全身エピック君です!!





指輪はテンペストとアルティメットが妥協感ありつつも強化はできているのでエピ書待ち

機動力落としたくなくて力持ちの指輪が外せなくて困る

靴と手と肩がカルマ待ちで移動したら靴・手を160に継承させようかなと、まだ160防具揃ってないんだけどね

マントはタイラントとれるまで継承待ち、タイラントを取りに行くためのマントがいる状況

帽子は拾った140に戦国ステ書はっつけただけ、一応150があるにはあるけどカルマするほどの価値でもないよな~みたいな甘え感があって迷ってます

肯定もとれるし持ってる分+REDコインで未強化から11回貼っていくのもありかななんて

やっぱり装備強化の妄想って楽しいよね!

あとはファミリアがひどいのではやく再封印きてくださいお願いします!

ファミリア潜在が実装前で遊びではった伝説がいくつかあるのがまだ救い




そういえば片手武器と両手武器について少し

パラディンのシールドマスタリーが補助武器でも適用されるようになって今の主流はどうやら両手武器のようですね

両手の利点としては武器係数が高い・標準のAが高い

片手の利点としては攻撃速度が早い

けど最速の壁があるので攻撃速度がどちらにせよ限界まであがるとなるとやはり両手一択ってのが大体主流な考えなのかな

実際にはASが1遅くても両手のが同程度強化なら強いのかな?計算はしてないのでよくわからないけども

ただ自分は攻撃速度が遅いことに耐えられないので片手にしました

今攻撃速度をあげる方法としては他職の補助スキルを除いて

 ①パサーブルウィンドブースター(手袋レジェンダリー等級)

 ②エキストリーム緑薬

 ③インナーアビリティ(S等級)

の3つかな?他にあったら是非教えてください



本当に将来的な話だけどハードマグナスを考えると緑薬が死亡するたび使い直し+薬制限マップでなかなか使いづらい

インナーアビリティはもう死ぬほど金がかかるし時間もかかるですぐにつけれるってもんじゃなさそう

って考えるとハードマグナスで最速だすためには片手剣にPWBかなー・・・?って思いまして片手にしました

今考えるとAS遅くてもヒットアンドアウェイなら一発重くする両手もありかなって考えもでたけどもうつくったししゃーない!

インナーで攻撃速度上昇ついたら乗り換えも考えようかな



もう一つ片手にした理由は160のスイングウォーター装備だと両手と片手の攻撃力の違いが2とファフニールやライオンハートに比べて標準の差が少ない

ってことで両手武器の利点としてあげたひとつがそれほど意味のないものになるかなーなんて



そして最後の最も重要な理由は……



両手武器がださい!


いや両手を使ってる人たちには悪いがこれだけは言わせてもらいたい

抱えるような持ち方がどうしようもなください

アバターつけてもなんかえー……って感じだしもうこれはしゃーない

乗り換え考えようかななんて言ってたけどこのださいって思っちゃう俺のセンスが変わらない限り両手でいくことはないと思う

あ、PWBでレジェンダリー等級つぶれちゃう分をクリダメ最小15%とか強いOPついたら片手でも勝てるかな?そのへんどうなんだろ

まあ最小カンストしてしまえば両手も片手も一緒だろ(脳内廃人)



なんかいきなり文章ばっか長文の記事だな……自分でも引くわ……


gagauu.jpg

失せろ


追記を閉じる▲


gagauu.jpg

失せろ

【2014/01/11 10:36】 | めいぽ
トラックバック(0) |


ちゅちゅ彡
きくちゃんすごい… さすがねずみとハムスター掛けた人だけのことはある!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きくちゃんすごい… さすがねずみとハムスター掛けた人だけのことはある!
2014/01/15(Wed) 23:24 | URL  | ちゅちゅ彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
