
カンナのスキルで気になったことと小技的なもののまとめ

主に自分用です



K0101.pngK0201.png

1次スキルの「近う寄れ」と2次スキルの「なほ近う寄れ」

このふたつは単体で使うと若干ディレイがあって連続してうてないんですけど交互にうつとディレイなしで連発できます

近う寄れ→地脈転移→なほ近う寄れで連続してうてばそこそこ長い距離も一気に寄せれます

ただ操作がめんどうなので普通になほ連発してればいいと思います・・・





K0202.png

2次スキルの「式神炎舞」

さっきのともちょっと関係するけど式神炎舞の移動距離となほ近う寄れの攻撃範囲がほぼ同じ、かつ移動距離が式神炎舞>地脈転移なので

敵を押す(1回横切ってひっぱる)ときに式神炎舞を当てつつ敵から距離をとり、なほ近う寄れを使ったほうが地脈転移より若干早いとおもいます

なほ近う寄れはラッシュとかと違って1回敵から離れないと行けない分タゲが外れやすい気がするので攻撃を当てつつ移動してからなほ近う寄れを使ったほうが失敗率が減るとおもいます

式神炎舞で攻撃したときにタゲが外れてたらひっぱる前に式神を爆破させればそれで取り戻せることもあるし意外と地味なところで使い勝手がいいと思うなー





K0301.png

3次スキルの「鬼神召喚」

スキルの説明文には「モンスターが出る速度も速くなる。」とありますが実際には湧き速度ではなく湧く最大数が増えてるみたいです

いくつかのマップで試して確認してみたけど間違ってるかもしれません。

それとスキル使用者が地縛霊から一定距離を離れると玉がでなくなって攻撃しなくなります

正確な距離がよくわかりませんがロミジュリのヒュロイドがわくマップでマップを左右に分割して考えて右側真ん中付近において左側真ん中付近にいくと攻撃しませんでした





K0302.png

3次スキルの「朱玉の呪印」

敵にダメージを与えると朱玉が落ちるんですけどこれの持続時間がめちゃくちゃ短いです

適当なカウントですがおそらく10~13秒くらいかな?

孔雀開きありの紫扇仰波で持続時間の関係から最大でも20個ほどしか残りません

破邪連撃符は朱玉のドロップ判定にディレイがあるのか毎攻撃ごとにドロップ判定があるわけではなさそうです

それと爆発のエフェクトとは裏腹に攻撃範囲もかなり狭いです。

固定系のボス(ジャクム、ベルガモット、ワルメンボウ等)じゃないとなかなか15個重なりません





K0303.png

3次スキルの「砂かけ婆」

これは単純に横の攻撃範囲がかなり広いです

ジャクム戦で右側の上から3番目の足場からうつとジャクムの腕全部に当たるくらいです

解像度800x600なら画面真ん中にいたら左右の端まで当たるくらいあるんじゃないかな?

逆に上下はわりと狭いのですが平面か低い段差のマップだと結構無双状態な気もします





K0401.png

4次の「狛狛桜」

最大10体と書いてありますがボス系MOB(モンパの雑魚、合戦の雑魚含む)だと1体しか当たらないような気がします

けどマスターガーディアンは複数当たるんですよね・・・

バグだと思いますけどよくわかりません



合戦以外の敵は普通にあたってました

確認ミスか勘違いか修正されたか・・・結局よくわかりませんけど


あと空中の足場の端から中空の敵に向かってうつと不正落ちします

ジャクムの上の腕やホーンテイルの頭とかに使えません

一応空中発動ができるのでこれもバグ・・・かな

再使用待機20秒でグル員のHP100%回復って結構強いと思うのでバグなら早くなおってほしいですね





とりあえずスキルについてはこんなところです!またなにかあったら書きます










カンナはなんか移動がもっさりだの4次になったら弱いだの言われてるけど自分はなんでかちょっとわからないです


ポイ捨てレベルの装備でも140くらいでもジャクムソロが10分程度で余裕だったし仰波も攻撃対象は少ないけどその分速度がはやいので実質のダメージ量的には別に低くもないと思うんだけどなあ

地脈転移は確かにテレポより出が鈍いけどその分横の移動距離長いし上下の距離はチートクラスなので個人的にはテレポよりこっちのが好きです

破邪連撃符はエ?って性能だけどそれ除けば普通に強いし移動もすいすいだし退魔流星符かっこいいし補助も強いし何が不満なんでしょう


移動超高速 複数暴風 単体暴風 補助最強とかそういう職じゃないとだめなんですかね

シグナスにイシュタル全カンストとかアルドラ全カンストレベルの強化する人からみたら弱職かもしれないけど僕みたいな一般ぴーぽー強化なら明らかな強職だと思うんですけどねえ・・・


破邪連撃符にがっかり勢はご愁傷様です

それ以外の人はファントムに引きこもってどうぞ


という感じで結構カンナ気に入ってます。装備強化するかどうかは別ですけどね!
>てこどら
(お、Jか?)
正直自分でも草生えるレベル


>ねずみさん
ありがと
ちゃんとラスって言ってくれてるし拡声器を所持して叫びたい文をコピーしておいて終わる瞬間にペーストしてOKの前で準備するべき


追記を閉じる▲

【2012/08/29 14:04】 | めいぽ
トラックバック(0) |
3分でわかるカンナ育成法









まず適当に3次します










0031232.jpg


天狗うちます










oroti.jpg


ドヤガオオロチをだします









jubaku.jpg


朱玉爆破します









komasaku.jpg


桜を植えます









reatai.jpg


レアなタイホンを見つけます(最難関!









4ke.jpg


結界で遊びます









mikae.jpg


200レベルになります!

ハクとアンドロイドのダブルキラキラです



さあこれでみなさんもカンナを200レベルにしましょう!








別にネタ忘れたからって適当になってナイヨ

正直なところどうせはやくあげるなら準備もちゃんとして最初から鬼ブーストかけて1位狙っとけばよかったと思いました

まあ今となってはどうしようもないですがね・・・

あと最近の職の流行りなのか200レベルになるとすぐこれもらえますね

moraeruyo.jpg



200レベルの勲章がかっこよすぎるから他に能力がいいのがあってもこっちつけたいんだよなあ

ただし特別授業卒業生、テメーはだめだ




上の話だけどレアなタイホンっているんですね

クリムゾンウッドってボス以外カードないから完全に忘れ去られてると思ってたよ

って思ってファミリアは一応あるからそう思うとレアMOBくらいいてもおかしくないかな


それと結界を等間隔でいっぱいはるとすげーきれいだけどキャラが全く見えないので余りやらないほうがいいです




ぶっちゃけ200にした以降あんまりカンナやるつもりはなかったんですけどね・・・

拾い物レベルの装備しかないし・・・

しかし僕の師匠から激励をうけてしまったのでちょっと考えてます

やるとしたら140装備で魔力10程度のを集めてマントつくってあとは適当?って感じかなあ

潜在をまわしてる余裕までなさそうだけど140揃えてまともなアクセがあればまあまあ強い・・・よね・・・?

わかりません

けど魔法使い系統でそこそこ動けるキャラがあったらなにかと便利そうなのでやる気はなくはないです








fend.jpg

記事の終わりです。







以下前の返信

>あみてぃ
ストーリーとばしても全く問題ないけど暇な時は読むとおもしろいかも


追記を閉じる▲

【2012/08/28 14:25】 | めいぽ
トラックバック(0) |


てこどら
レベル上げ早すぎて草生えた


ちゅちゅ彡
200おめでとーw

しかし・・・また拡声器『1ゲットー!』ならず無念。
次こそは・・・!!

コメントを閉じる▲
鬼ブーしてカンナ200になりました

200mika.jpg

手を貸してくれたみなさまありがとう

そしておつかれさま




狩ってる途中あーいう記事やこーいう記事かこうかなーてそこそこ練ってたけど疲れてしばらく無理そうです

また後日なんとなくなんか書こうと思います

とりあえず体がやばいので18時間くらい寝てきますね

【2012/08/27 03:21】 | めいぽ
トラックバック(0) |
